【TDS】混雑時に嬉しい! "まったりイン"愛好家が教える「ほっと一息、​癒しのスポット」3選

いつも混雑している東京ディズニーリゾートですが、少し視点を変えて散策してみると、今まで気づかなかった居心地のいい場所や、癒されるスポットに出会います。人混みで疲れてしまったあなたに嬉しい、東京ディズニーシーの癒やしのスポットを3つ紹介します。

©Disney

のーんびり、まったり。

パークをおさんぽしていると、今まで気づかなかった居心地のいい場所や、癒されるスポットに出会います。

お気に入りのベンチ、お気に入りの道、お気に入りの水飲み場…などなど。

今回は東京ディズニーシーの「まったり癒しスポット」を3つご紹介します。

おさんぽディズニーしながら、もしくは疲れた体を休めるときに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

1. メディテレーニアンハーバー 「ポンテ・ヴェッキオ」

イタリア・フィレンツェに実在する橋がモデルの「ポンテ・ヴェッキオ」©Disney

メディテレーニアンハーバーにかかる大きな橋、ポンテ・ヴェッキオ。

ハーバー全体見渡すことができるため、ここでショーを見たことがあるという人も多いはず。

ショー公演中だけでなく、ここはのんびりハーバーを眺めながら過ごすことができるエリアです。

 

行き交うゴンドラや、トランジットスチーマーライン、そしてプロメテウス火山……ハーバーのきらきらした水面を眺めているだけでも、私は幸せになれてしまうスポットです。

 

■おすすめは、パークが開園してすぐ!

わたしは、マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで買ったパンやコーヒーで朝ごはんにしながら、ハーバーを眺めつつ、ゆっくり今日これからのことを考えるのが大好きです。

今日はどんなコースでおさんぽしようかとか、どんなお花が咲いているか、などなど……

朝のハーバーはキラキラ爽やかでとってもきれいです。日が高くなるまでの短い時間、一日の始まりをポンテ・ヴェッキオで過ごしてみるのも、気持ち良いですよ~!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント