好きになった男性に彼女が……どうしよう。

でも、魅力的な男性にはたいてい彼女がいます。「好きになってしまった。だから付き合いたい」なんてよくある話。結婚しているわけではないので、あきらめることはないでしょう。

実はなんと、彼女のいない男性より、彼女のいる男性のほうが落としやすいのです。

今回は、彼女のいる男性を好きになったときの対処法=落とす方法をご紹介します。

「その人が好き」なことを友達に言わない

友だちや知人が彼の彼女に告げ口したり、「略奪しようとしているとんでもない女」とうわさを流されることもあります。そのうわさにひどい尾ひれがついてしまうこともあるので、言わないようにしましょう。

好きな人と友達になる

とにかく好きな人と自然な形で知り合いになりましょう。知り合いなら、本当の友達になるつもりでもっと仲良くなります。

好きな人の彼女の情報を集める

彼女はどんな人なのかを知りましょう。彼女の長所と短所が分かれば、対処できます。

たとえば、彼女の長所が「家庭的」「明るい」などであれば、そこが彼が惹かれている部分。自分も近づけるようにし、超えるくらいに努力します。

そして、彼女の短所が「口うるさい」などであれば、けんかの原因になるのがそこです。「そういう面は、私は持っていない」ということを好きな人にアピールしましょう。

二人はいつから付き合っている?

好きな人と彼女が長い付き合いならマンネリかも。まだ付き合ったばかりなら、お互い知らない部分があるかもしれません。今、実際に仲はいいのか。これを友人に頼らず(嘘や誤解も混じるので)、好きな人との会話で探りましょう。

好きな人の趣味を自分も始める

「今やり始めた」のではなく、「前からやっていた。もともと興味はあって、グッズや物はあったが機会がなかった」という体裁で始めましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます