【TDL】大人気クリスマスブッフェを「待ち時間30分」で食べる方法&限定メニューとスウィーツ14品レビュー

2014.11.6 16:00

2014年の東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」。クリスタルパレスレストランには、クリスマスをイメージしたバラエティ豊かな "「クリスマス・ファンタジー」スペシャルブッフェ" が登場しています。混雑の回避方法と、実食レポートをお届けします。

©Disney

2014年の東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」。

クリスタルパレスレストランには、クリスマスをイメージしたバラエティ豊かな "「クリスマス・ファンタジー」スペシャルブッフェ" が登場しています(2014年12月25日まで)。

さっそく食べてきましたので、クリスマス限定メニューを中心に14品をレビューします。

 

クリスマスのムードでいっぱいのクリスタルパレスレストラン

©Disney

シンデレラ城前のパレードルートに面するクリスタルパレスレストラン。 "「クリスマス・ファンタジー」スペシャルブッフェ" 開催期間中は、店内外がクリスマスの装飾でいっぱいです。

 

 

混雑時は、午前中の早い時間に並ぶのがおすすめ!

クリスタルパレスレストランは、日中は常に大行列ができている、大人気レストランです。

90分間の食べ放題システムの影響もあり、回転率が良いとは言えず、60分以上の待ち時間になることも珍しくありません。

プライオリティシーティング対象レストランなので、予約して行くのが理想ですが、もし空きが無かった場合は、午前中の早い時間に行くのがおすすめです。

 

©Disney

開園から90分間は、食事中にディズニーの仲間たちがテーブルに来てくれる「ディズニーキャラクターブレックファスト」を開催しているので、クリスマス・ブッフェが始まるのは、開園から約2時間後です。

クリスタルパレスレストランのキャストに時間を確認して、クリスマス・ブッフェ開始時間より30分以上前に並べば、大抵は1順目で入店できるはずです。

晴天の土日など、入園制限レベルの混雑の場合は、もう少し早めに行動する必要があります。朝イチで入園して、ファストパス発券を済ませたら並ぶくらいをイメージしてください。

参考:D*MANIA 毎月ごとの混雑予想・混雑対策まとめ

あまり早い時間に並んでしまうと、混雑時に並ぶのと、待ち時間的にはあまり変わらないという結果もありえます。

ただ、昼食・夕食などの空腹時に待つのと、(朝食を控えめにして)午前中に待つのでは、後者のほうが気分的にかなり楽であるケースが多いはずです。参考にしてください。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント