オートバックスセブン、女性向けコミュニティサイト「ウィメンズパーク」内に特別コーナーを開設

2014.11.5 19:52配信
「ウィメンズパーク」内にオートバックス特別コーナーを開設

オートバックスセブンは、女性ドライバーのニーズに合わせた快適なカーライフを過ごすための情報提供や提案を開始した。取り組みの一環として、11月5日、ベネッセコーポレーションが運営する女性向けコミュニティサイト「ウィメンズパーク」内に、オートバックス特別コーナーを開設した。

オートバックスセブンは、これまで店舗で女性向けの売り場づくりなどを行ってきた。女性ドライバーの視点に立った提案を行うために女性ドライバーの声を集め、特有のニーズをくみ取った活動を展開する。30~39歳の女性のインターネット利用率は95.9%(総務省2012年通信利用動向調査)と高いことから、ウェブサイトで展開。今後、女性ドライバー向けの商品開発や売り場展開など店舗での取り組みも開始する。

現在提供している女性ドライバーのためのウェブサイト「わたしのクルマレシピ」に加え、11月5日からは、女性のニーズを引き出すことを目的に、「ウィメンズパーク」にオートバックスのページを掲載するとともに、オートバックスでの取り組みの紹介と、女性が感じているクルマに関する悩みごとの解決方法を提案する。

「ウィメンズパーク」サイト内には、女性がカーライフについての発言や情報交換ができる「会議室」を設置。実際にオートバックスグループ店舗やプライベートブランド商品を利用した人の体験レポートなども掲載する予定だ。サイト内で紹介する商品は、オートバックスのオンラインストアで購入できる。

「わたしのクルマレシピ」は、女性ドライバーのニーズに合わせた情報提供と商品提案を行うサイト。「車内の臭い」や「車内の乾燥・静電気」など、女性がふだん車に乗っていて感じているニーズや悩みをテーマに、悩みを解決するヒントや、ドライブをより楽しく快適に過ごすための収納グッズ、カラーバリエーションに富んだグッズなどを紹介している。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング