子どもへの、親からの最初のプレゼントともいえる「名前」。

子どもの名づけには、前年からその年のトレンドが反映されることも多いですよね。

さて、今はどんな名前が注目を浴びているのでしょうか。

「無料 赤ちゃん名づけ」アプリと「無料 赤ちゃん名づけ(Web)」から、「2018年赤ちゃん名づけ上半期トレンドベスト100」が発表されました。

早速ご紹介しましょう。

第1位に輝いたのは「颯」君!

「無料 赤ちゃん名づけ」アプリ「無料 赤ちゃん名づけ(Web)」調べ ©赤ちゃん名づけ

総合ランキングの打1位に輝いたのは、「颯(かける)」くんでした。ここ数年のランキングから引き続き人気の名前で、今年は順位を上げ上半期・年間のランキングで初の1位を獲得!

「かっこよく、たくましく」や「風が吹く」といった『颯爽としたイメージ』をもつ、ここ数年人気の名前です。

第2位は「恵(けい)」ちゃん。昨年の「2017 年赤ちゃん名づけ上半期トレンドベスト100」では23位でしたが、大きく順位を上げ、ランキング1位の常連「心桜(こころ)」ちゃんを抜かし2位。「人に恵まれて育つように」といった名づけの声がみられます。

ランキング1位常連の「心桜(こころ)」ちゃんは第3位で、順位を2つ落としましたが変わらず人気の名前です。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます