東芝のメモリカード「EXCERIA」、スペインの魅力を楽しめるウェブドラマをYoutubeで配信、ナレーターは俳優・遠藤憲一さん

2014.11.6 18:7配信
ARROWS Tab F-03G

東芝は、高速・大容量メモリカード「EXCERIA」のPRとして、ウェブドラマ『フィエスタ~SDカードが記憶を呼び覚ます~』を制作し、Youtubeで無料配信を開始した。

「EXCERIA PRO」シリーズは、高速データ転送によってスムーズに高速連写やデータ移行ができるメモリカード。大容量で、高解像度の写真データや長尺の動画も安心して保存できる。今回、「EXCERIA」のPRとして、ウェブドラマ『フィエスタ~SDカードが記憶を呼び覚ます~』を制作し、第1話から第5話までのすべてを一度に、Youtubeで配信を開始した。

脚本は、作家のロバート・ハリスさんが担当。大人の男性がまるで物語の主人公になったかのように感情移入し、共感できる「感傷的で渋い世界観」を表現している。また、大人の男性のカッコよさに憧れる若年男性や女性層でもまんべんなく楽しめる本格的なストーリーにしている。ナレーターには、俳優として映画・ドラマやCMで活躍中の遠藤憲一さんを起用。物語に、より一層の重厚感を加えている。

ストーリーと同様に映像も魅力。4Kの高画質解像度で撮影し、Youtube上でも美しく臨場感ある映像が楽しめる。デジタルカメラ撮影の魅力を最大限に伝えるために、高速連写撮影やタイムラプスなどの技術を駆使して撮影した。スペイン・バルセロナとパンプローナを舞台に、美しい景観やフラメンコダンス、迫力満点の牛追い祭りなど、まるで自分が旅を疑似体験しているかのような感覚を得ることができる。

「EXCERIA」ブランドサイトには、TokyoFM podcastで配信したPodcastコンテンツのウェブドラマ『彼方から…』も掲載している。『彼方から…』は、2010年8月から13年3月まで、第1~3章(番外編も合わせて計66話)を配信し、累計約120万以上のダウンロードを記録した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング