【サバゲー】ヘタレがどこまでいけるか? 屋内型施設「ASOBIBA」でシュワちゃんになりきって戦ってみた

皆さん、サバゲーって知ってますか? 「サバイバルゲーム」の略称なのですが、このサバゲーが今、巷で大流行しているそうなんですよ! 以前から気にはなっていたのですが、なかなか手が出せず、このままいつか興味を失ってフェードアウトするのかな……と思っていたところ、何と映画『サボタージュ』のコラボ企画でサバゲーのお誘いを受けたのでした。ということで今回は、とある男のサバゲー初めて物語をレポートしていきますよ!

 

皆さん、サバゲーって知ってますか?

「サバイバルゲーム」の略称なのですが、このサバゲーが今、巷で大流行しているそうなんですよ!

 

『サボタージュ』11月7日(金)公開 © 2013 DEA Productions, LLC  All Rights Reserved.

以前から気にはなっていたのですが、なかなか手が出せず、このままいつか興味を失ってフェードアウトするのかな……と思っていたところ、何と映画『サボタージュ』のコラボ企画でサバゲーのお誘いを受けたのでした。

ということで今回は、とある男のサバゲー初めて物語をレポートしていきますよ!

 

さて、まずはサバゲーについて簡単に説明しておきましょうか。「サバイバルゲーム」とは、簡単にいえば「戦争ごっこ」のこと。といっても別に物騒な遊びではなくて、エアソフトガンとBB弾を使って行います。

サバゲーを楽しめる場所は屋内外問わずいろいろあるのですが、今回は東京・板橋の屋内サバイバルゲームフィールド「ASOBIBA」さんにやってきました。都心で気軽に楽しめるフィールドとして人気のお店です。

 

 

現在、こちらのお店が映画『サボタージュ』とコラボしており、店内には予告編が流れていたり、映画のポスターが貼られてあったりします。『サボタージュ』はアーノルド・シュワルツェネッガー主演のアクション・サスペンス。シュワちゃん率いる特殊部隊チーム9人が、謎の猟奇殺人事件の標的となり、やがて驚くべき真相が明らかになる――というハラハラドキドキの映画なのです。

もちろん、シュワちゃんも相変わらずドッカンドッカンと派手なアクションを披露しており、いつまでも衰えないな~と感心したのですが、そんな映画本編に登場する銃撃戦の場所の一つが、ちょっとサバゲーのフィールドっぽいんですよね。

 

映画『サボタージュ』のシュワちゃん

気分はまさにシュワちゃん! ということで……。

 

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング