iPhone6,6plusの大画面を活かせ! 感動モノの女子向け無料アプリ5選

6&6plus女子ユーザーはダウンロード必須! 大画面ならではの醍醐味が実感できる、無料女子向けアプリ5選、お伝えしちゃいます。

大画面が超魅力的なiPhone6&6plus、みなさんはもう手に入れましたか?
当初、女子には大きすぎて片手で持てないのでは?なんて話もありましたが、実際に手に入れた筆者の実感では、手に馴染むデザインに仕上がっていて、その上大画面仕様なんてさすがiPhone! ですね。

大画面になったということは、アプリの見やすさも格段にアップ! 
さらに、今までのiPhoneでは画面が小さすぎて誤操作が多くて……というアプリも、iPhone6&6plusにしたら感動モノの使いやすさだったりするんです。

そこで、6&6plus女子ユーザーがダウンロード必須! な、大画面ならではの醍醐味が実感できる、フリーの女子向けアプリを5選、お伝えしちゃいますね。
 

1:写真サムネイルが超便利な『photorium』

 

iOS8になってから、なんだか写真がゴチャゴチャで見にくい……とお嘆きの女子にイチオシなのが、『photorium』。
1年間分の写真を月別に一括で表示できるのですが、リスト表示とカレンダー表示が選べて、とにかく見やすいんです。
iPhone5Sまでの小さな画面だと、サムネイル表示も小さくなっちゃうから写真の判別も暗い写真などはとくに大変でしたが、大画面だと、どんな写真でも見つけるのが格段に楽になりますよ。
 

2:女子ゲームの定番『candy crush』

 

説明不要なくらいスマホ定番のゲームですが、リアルなキャンディが可愛くて女子にも大人気ですよね! 
大画面になったことで、とにかく誤操作が減ります。

ライフが5しかないので、誤操作が減るとクリアまでの近道にも! 
ゲームはどうしても目が疲れますが、大画面でゲームすると疲れ目も軽減できちゃうんです。
もともと中毒性の高いゲームでしたが、さらにやりすぎには注意ですね……。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング