破格の「メガ盛りカツ丼」大集合! 関西の厳選14店

サクサク衣とジューシーなお肉でごはんがどうにもとまらない「カツ丼」。“メガ盛り”カツ丼が食べられる関西の14店をご紹介!

サクサク衣とジューシーなお肉でごはんがどうにもとまらない「カツ丼」。“メガ盛り”カツ丼が食べられる関西の14店をご紹介!

 

みゆき食堂(兵庫/月見山)

かつ丼大盛 680円

エアーズロック並みの感動が! 破格の大盛カツ丼を須磨で大発見

店主は若いころから某有名店等で修業を重ねた大ベテラン。地域の庶民に愛される店がモットーだ。どのメニューもグッとおさえられたリーズナブルな価格帯で、それぞれ大盛りはとんでもないメガ盛りメニューを出すことで全国的に知られている。

お客さんたちの熱い要望で始めた大盛りは、本来はあまり気が進まないと苦笑しながらもみんなの喜ぶ顔がみたいからと超ビッグサイズになっていったそうだ。ゆうに二合以上はあろう山盛りごはんと、国産の大ぶりで味わい深い豚肉を玉子4個でとじる豪快極まりないカツ丼大盛は「マウンテン」の異名をとる。量だけでなく長年の経験が生きたベーシックで深い味付けも特筆もの。

 

カツカレー大盛 680円 長さ24㎝の深めのカレー皿に溢れんばかりに盛られた大盛ライス。その上に大ぶりな豚カツが雄大にのる。
拡大画像表示
大量に使う豚肉は国産。ひと切れは他店より明らかにデカい!
拡大画像表示
 
長年月見山で営業するが、現店舗は震災後に新築された。
拡大画像表示
警察官から学生、サラリーマン、ファミリーとあらゆる世代、業種の地元民に愛され続ける食堂だ。
拡大画像表示
 

神戸市須磨区行幸町3-7 
11:00~14:00※売切れ次第終了 
日曜・祝日休
山陽電鉄本線月見山駅から徒歩5分

 

脂屋肉八(兵庫/三宮)

ファイティングソース!勝つドン! ヘビー級 1080円

黒光りするソースカツを鬼のように重ねた一杯

お店のコンセプトはお腹いっぱい食べてもらうことと明確。特に自信をもって「爆盛激旨」と名付けた「勝つドン!」、「ブッチャー丼」、「ブーテキ定食」の3大メニューは、量がライト級・ミドル級・ヘビー級と3段階あり、ヘビー級になればテンション高まるルックスとボリュームになっている。

「勝つドン!」ヘビー級に至っては、丼の上に一口サイズのソースカツが入り乱れ14枚盛られる。一切れ一切れたまらない味の濃さでご飯との相性も抜群だ。

 

カツにたっぷり絡まるのは、少々甘めでまろやかな自家製タレ。
拡大画像表示
秘伝のブッチャー丼 ヘビー級 980円 こちらもガッツリメニュー。豚肉の量だけで430gもある。3種のヘビー級メニューは全制覇したいところ。
拡大画像表示
 
周囲は三宮界隈随一の安旨な店がひしめく飲食激戦区。
拡大画像表示
2階はテーブル席で落ち着けて、量のあるメニューがしっかり楽しめる。
拡大画像表示
 

神戸市中央区旭通5-3-14 
11:30~14:00(LO13:30)、17:00~24:00(LO23:30) 
日曜休 
各線三宮駅から徒歩3分

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント