iPhoneをこよなく愛する女子のみなさま、こんにちは。
みなさんのiPhoneにはどんなアプリが入っていますか? FacebookなどのSNS系? 写真整理系? メモ系や地図系?
ストアを覗いてみるとそれこそ星の数ほどのアプリがありますが、今日から女子力アップのためにもっとiPhoneを活用しちゃいませんか?

自分管理のためのアプリを入れておけば、メンドーだったあんな管理やこんな管理がちょっとの手間でカンタンにできちゃいます。女子力アップのために自分管理は絶対マスト!
そこで、iPhone歴5年目を迎えた筆者が、厳選しまくった無料の女子力アップアプリを5選お伝えしていきますね!
繰り返しますが、ぜーんぶ無料です!
 

1:写真をアップするだけで推定カロリー記録『gooからだログ ヘルスアシスト』

 

ダイエット中に必要な機能がギュッと詰まっているこのアプリ。なんと、食べたものの写真をアップするだけで、推定カロリーを教えてくれちゃいます。

さらに、自分の目標体重などを設定すると、1日に摂取するべきカロリーも表示され、ダイエットのための管理も超ラクチンなんです。
食事記録のアプリはたくさんありますが、これだけ手軽に記録できるアプリってそんなにないんですよね。
 

 

2:お金の管理を一元化してマネー管理もラクラク『moneytree』

 

貯金のために家計簿をつけなきゃ!って思っていても、ついつい面倒で三日坊主で終わっちゃう、という女子にイチオシなのは、このアプリ。
クレジットカード明細の管理も、銀行口座の管理も、ケータイの料金までも一元化して管理できちゃうんです。

対応金融機関は1,300社以上!なので、あなたが使ってる銀行やカード会社も対応しているはず。
お金の管理が苦手…!という女子は、ダウンロード必須です。
指紋認証にも対応済みなので、セキュリティもばっちり!