高級ホテル主催「出会い系イベント」潜入取材! 参加してわかった絶対モテない行動とは?

2014.11.18 10:30

東京文京区にある椿山荘の会員制Barイベントに出かけてきました。「大人のためのカクテルストーリー」というテーマで、プロの役者さんが演じるお芝居に参加しながら、カクテルを楽しむというのがイベントの趣旨。高級ホテルの会員制というシークレットな空間で上手に恋愛ストーリーを進める秘訣をレポートします。

  

先日、東京の文京区にある椿山荘という高級ホテルの会員制Barイベントに出かけてきました。

 

少し説明しておかなければいけませんが、椿山荘というホテルは、東京の都心にある高級ホテルです。大規模な日本庭園があり、映画やドラマの撮影でもよく使われる場所です。

その会員制Barで、お客さんも参加した体験型イベントをやるとのこと。

「大人のためのカクテルストーリー」というテーマで、プロの役者さんが演じるお芝居に参加しながら、カクテルを楽しむというのがイベントの趣旨。

高級ホテルの会員制イベントというだけでも、どきどきします。「ひょっとしたら素敵な出会いなんてあるのかな?」なんて、わずかな期待を胸に出かけてきました。

会場の会員制Barの場所が分からなくて、ちょっと迷ってしまいました。なにせ、椿山荘の中庭は、映画やドラマの撮影ができるくらいの広さです。当然、ホテルの中も広いです。なんとか受付へ。

ちなみに、参加される方がどんな方か、事前には知らされていません。高級ホテルのパーティイベントでよくある「男女ペア」といった参加条件がないイベントです。だとしたら、どういった方が参加されるんでしょうか?

受付から、少し離れた場所で様子を見させてもらうことにしました。

開始時間が近づくと、参加される方が続々集まってきました。あきらかにカップルらしき二人組もたまに見かけましたけど、男性はお一人で参加されている方が多い感じ。女性の方は、お友達どうしで参加されている印象を受けました。

年齢層もバラバラで、20代後半から、70代(?)の方が参加されてましたね。男女比は、ほぼ半々。

ほどよい時間に、僕も受付へ。

 

  

 今回は、「大人のためのカクテルストーリー」という参加型イベントということで、カクテルのベースになるお酒を、受付時に選べるとのこと。ジンやテキーラといったお酒もありましたが、僕はウォッカを選びました。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング