全部食べたい! 新横浜駅の売れ筋「駅弁」ランキングトップ5を食べ比べてみた

新横浜駅で売られている数々の「駅弁」。今回はその売れ筋ランキングを調べてみました。定番から個性派まで、あなたが食べたいのはどれ?

 <横浜のココがキニナル!>

新横浜駅には美味しそうな駅弁がたくさん売られていて、いつも帰省の度にどれを食べようか迷います。そこで、新横浜駅の駅弁売れ筋ランキングをぜひ調べてください(jetstarさんのキニナル)

※本記事は2012年12月の「はまれぽ」記事を再掲載したものです。

新横浜駅の駅弁売れ筋ベスト5は?

旅行や帰省、出張などで利用することの多い新幹線。新幹線というだけでなんとなくワクワクしてくるのは記者だけだろうか。その楽しみの一つになっているのは駅弁だ。

対応してくれたのは、販売元の株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ広報担当の和田さん、同社横浜営業所所長の松宮さん、そしてJR東海の原田さん。

取材場所は新横浜駅構内にある売店。

 

駅構内には3ヶ所に駅弁を取り扱う売店がある  拡大画像表示
 

取材に協力してくれたのは東口改札近くの売店  拡大画像表示
ガラスケースの中には定番モノから限定の駅弁などが約30種類 拡大画像表示
春限定の駅弁は色とりどりでヘルシーなものが多い 拡大画像表示

東海道新幹線の運行本数は1日約330本以上、約39万人の乗客が利用している。新横浜駅では多くの乗客に対応できるよう、平日1500~2000個の駅弁を用意しているという。購入できる駅弁は定番の「幕の内弁当」から季節限定、コラボ弁当など豊富なラインアップとなっている。

 

お弁当のおともにはビール(中段)やオリジナル茶(下段)・・・
拡大画像表示
売店はおつまみも豊富。人気の「ナッツ&チーズ」はテレビで紹介されたことも  拡大画像表示

新横浜駅で買える駅弁の人気ランキングベスト5は、株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズの1ヶ月間(平成24年12月1日~12月31日)の売り上げをもとに集計した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング