フォーカルポイント、スマートフォン用ウエストポーチ「TUNEWEAR JOGPOCKET for スマートフォン v3」、iPhone 6にも対応

2014.11.18 18:37配信
TUNEWEAR JOGPOCKET for スマートフォン v3

フォーカルポイントは、11月18日、伸縮性のあるバンドとネオプレーンを採用し、からだにフィットしてジョギングなどに適したスマートフォン用ウエストポーチ「TUNEWEAR JOGPOCKET for スマートフォン v3(TUN-PH-000344)」を発売した。価格はオープンで、オンラインショップのフォーカルストアでの税別価格は3480円。

スマートフォンを収納できるウエストポーチ。フリーサイズのバンドを採用し、ワンタッチバックルで簡単に着脱できる。伸縮性のあるバンドを使用しているので、ウエストに装着するだけでなく、たすきがけなど、さまざまな装着方法に対応する。

前面は大型のクリアスクリーンで、収納した状態でタッチ操作ができる。クリアスクリーンの外周部分には反射素材を配し、自動車などのライトに反射して夜間のランニングの際にドライバーに認識しやすくした。

本体は、伸縮性と防水性にすぐれたネオプレーンを採用。柔軟なので、機器にフィットして収納できる。また、ナイロン生地などと比較して、耐久性にもすぐれている。そのまま水洗いすることができ、クリアスクリーンの汚れなどを簡単に洗い流すことができる。

前面にはキーやコインを収納する止水ファスナーつきの小物入れ、背面にはクレジットカードやICカードを収納できるカードホルダー、前面と背面の2か所にはイヤホンループを設けた。

対応機種は、iPhone 6など、幅72.5×高さ146.5×奥行き9.0mm以下のスマートフォン。サイズは幅89.0×高さ255.0×奥行き6.0mmで、重さは約69g。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング