意外な“モテポイント”がわかる! 「男子会女子」になる3つのコツ

“女子会”はもはや定番ですが、そんな女子会に1人で参加する“女子会男子”が、少し前に話題になりました。すんなりと女子会の輪に溶け込んでしまう男子のことですね。では、この逆バージョン“男子会女子”ってアリなんでしょうか? 筆者が実際に男子会に潜入し、男子会女子になるコツを取材してきました。

“女子会”はもはや定番ですが、そんな女子会に1人で参加する“女子会男子”が、少し前に話題になりました。

別にかっこよかったりスペックの高さが必須なワケじゃなく、すんなりと女子会の輪に溶け込んじゃう男子のことですね。

では、この逆バージョン“男子会女子”ってアリなんでしょうか?

アラサーを超えるとグッと増えてくる周囲の既婚者男子の数に、ゲンナリしている独身女子も多いと思います。

「飲みに行っても、独身のイイ男に出会えなーい!」が、口癖になってはいませんか?
そんな女子の強いモテテクになり得るのが、“男子会女子”になることなんじゃないでしょうか。

この場合は、既婚男子だけが集う男子会であっても、イイんです。
男子が何を考えているのかを知るためには、まずは男子会に参加してみることから始めてみましょう。

男子会に呼ばれるためには、自分のことを女子だと思っていない男友達に頼んでみることが一番。昔からの同級生などがベストですね。

そこで、筆者も実際に男子会に潜入し、男子会女子になるコツを取材してきました。

 

1:仕事の話題にもついていく

男子会のメインは、仕事の話。
「つまんなーい」なんて言っていては男子会女子にはなれません。
彼らの話をよーく聞き、どんなことに関心があるのか、どんな考えがトレンドなのか、しっかりと分析しましょう。

気の利いた相づちが打てなかったとしても、場の雰囲気を壊さずに「うんうん」と聞いていられる女子は、男子会女子になれる素質じゅうぶんです。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング