大泉洋主演『駆込み女と駆出し男』特報映像が公開

2014.11.19 12:28配信
『駆込み女と駆出し男』(C)2015「駆込み女と駆出し男」製作委員会

大泉洋、戸田恵梨香、満島ひかりが出演する『駆込み女と駆出し男』の特報映像と場面写真が公開になった。本作は江戸時代を舞台に、駆け出しの医者で戯作者見習いの男と、さまざまな事情を抱えて寺に駆込んでくる女たちの姿を描いたエンターテインメント作品だ。

その他の写真

本作は故・井上ひさしの小説『東慶寺花だより』を原案に、『クライマーズ・ハイ』『わが母の記』の原田眞人監督が初めて時代劇に挑んだ作品。舞台は幕府公認の駆け込み寺・東慶寺。そこは離縁を求める女たちにとって“最後の砦”だが、寺に駆け込むためにはその手前の御用宿と呼ばれるところで聞き込み調査が行われていた。映画は、御用宿の主人、源兵衛と共に駆け込み女の人生の再出発を手伝うことになった中村信次郎(大泉)と女たちの悲喜こもごもを描いており、戸田は顔にやけどの痣を持つ鉄練りの達人・じょごを、満島は惚れた男のもとをなぜか離れて寺に駆け込んできた女・お吟を演じる。

このほど公開された特報は、女たちが寺を目指して一心不乱に駆け込んでくる迫力のあるシーンから始まり、大泉、戸田、満島をはじめ、樹木希林、堤真一、山崎努ら豪華キャストの出演シーンが登場。細部の演出や美術にまで徹底的にこだわる原田監督らしく、美しい紅葉やしっかりと作りこまれた東慶寺の門前の風景も楽しむことができる。

『駆込み女と駆出し男』
2015年5月16日(土) 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング