思わずドン引き! 既婚女子が女友達を無くしてしまう「うっかり発言」5つ

結婚して、独身時代の女友達と疎遠になってしまったことはありませんか? 環境の変化もありますが、悪気なく発してしまった「ある一言」が原因で、いつの間にか嫌われてしまっていた…なんてこともあるのです。今回は、嫌われたくないなら知っておくべきNG発言をまとめました。

結婚すると環境が変わってしまうことから、独身時代の女友達と疎遠に…ということ、ありませんか?

既婚女子同士でも、結婚生活は人それぞれなので、全然違う環境で暮らしているということもありますよね。

自分では悪気がないのに発してしまった、“ある一言”が遺恨を残し、「この人、ウザ~い!」なんて思われてしまったら、自覚のないままに、嫌われ女の道へまっしぐら…。

今回は、gooランキングに発表されたランキング結果と筆者の取材から、嫌われたくないなら知っておくべきな、ウッカリ言いがちなNG発言集を、お届けします。

 

「早く結婚したほうがいいよ~」

「自分が結婚したからって、心配そうに言われると、マジでムカつく」(30代前半女子 病院受付) というように、よかれと思って言ったとしても、相手にはイラッとされている危険があるワードがコレ。
ランキングでも、ワースト1位になっています。

結婚生活は楽しいものですが、相手に強要するような発言は、絶対にNGです!
人にはいろんな事情があるので、センシティブな話題には触れないほうが、無難なのかも。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント