インド映画『チェイス!』がいよいよ日本上陸

2014.11.20 17:19配信
『チェイス!』(C)Yash Raj Films Pvt. Ltd. All Rights Reserved.

世界各国でインド映画の歴代記録を塗り替えたアクション大作『チェイス!』が12月5日(金)から公開される。近年、日本では様々なジャンルのインド映画が公開され、ロングランヒットを記録しているが、本作は、アクション、めまぐるしく展開するドラマ、ダンスが揃ったインド映画の“真打ち”的存在だ。

『チェイス!』動画

これまでもインド映画はたびたび日本公開され、人気を博してきたが、今年は感動作『神さまがくれた娘』をはじめ、ロングランヒットを記録した『マダム・イン・ニューヨーク』、超大作『ダバング 大胆不敵』、人間ドラマ『めぐり逢わせのお弁当』など従来のインド映画のイメージにとらわれない作品が公開され、いずれも好評を博している。インドは人口も多く映画産業が巨大なことから、次々に新作を製作する体制が整っており、近年では国内だけでなくアメリカなど海外のマーケットを意識した質の高い作品づくりが行われている。そんな中、インドだけで47億円の興収をたたき出し、アメリカ、イギリスなど世界各国で歴代インド映画No.1を樹立したのが『チェイス!』だ。

本作の最大の特徴は、豪快なアクション、華麗なダンス、先が読めないダイナミックなストーリー、というインド娯楽映画の魅力をキープしながら、ハリウッドのスタッフとタッグを組むことで、それらの要素をすべてパワーアップさせていることだ。このほど公開された特別映像では劇中のバイクチェイス、サーカス団のパフォーマンスの裏側が披露されているが、“世界で勝負する”ことを前提に撮影が行われたことがよくわかる。ちなみにバイクチェイスシーンはシカゴでオールロケを敢行し、『ラッシュアワー3』『リーサルウェポン4』のハリウッド精鋭チームが参加。本作では、観客を徹底的に楽しませるインド映画の精神と、ハリウッドの技術が見事に融合しており、日本でも好評を集めそうだ。

『チェイス!』は、サーカス団を率いてシカゴを熱狂させているトリック・スターのサーヒルが、幼い時に父を破滅に追い込んだ銀行を相手に壮絶な復讐を繰り広げる超大作。インドを代表するスター俳優アーミル・カーンが主演を務めている。

『チェイス!』
12月5日(金)TOHOシネマズみゆき座ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング