「アサイーボウル」はもう古い! 美容効果バツグン“次世代ヘルシーボウル”はこれだ

今や朝食の定番となりつつある「アサイーボウル」。しかし、発祥の地ハワイではもうアサイーボウルだけを食べていたりする人はいないんだとか! 今回は、最新のアサイーボウル事情や、それに続いてブームになりそうなヘルシーボウルをご紹介します。

ハワイからやってきて、今や朝食の定番となりつつある「アサイーボウル」。モーニングだけでなく、ブランチに、女子会に、果ては男性がカフェで食べているのを見かけるのも当たり前になりました。それに合わせて、アサイーボウルを取り扱うお店も、どんどん広がってきています。

しかし、発祥の地 ハワイではもうアサイーボウルだけを食べていたりする人はいないんだとか!最新のアサイーボウル事情や、それに続いてブームになりそうなヘルシーボウルをご紹介します。

 

新しく取り入れたい、トッピングたち

アサイーボウルに合わせるものと言えば、ブルーベリーやいちごなどのベリー系、バナナ、グラノーラが定番ですよね。他にもトッピングで、フルーツを加える方が多いのではないでしょうか?しかし、食べ飽きてきたという方もおられるはず。ハワイでは、最近こんなもののトッピングが増えています。

 

ハワイ伝統の「ポイ」

タロイモをすりつぶして作った、ハワイの伝統食のことを指します。タロイモは里芋の1種で、見た目はマッシュポテトより少し粘り気がある感じです。新鮮なポイは甘いのですが、時間が経つと甘さが薄れるそうで砂糖やミルクを加えて作られることが多いんだとか。

食べ方は、アサイボウルに少しポイを入れて混ぜあわせるのが、主流!ポイの甘さと、アサイーボウルの甘さが絶妙にマッチし、腹持ちもよくなるため、ランチでの注文が多いそうです。ただポイの材料となるタロイモの値段が高騰しており、ハワイでも貴重な食材になってきているんだとか。日本でお目にかかる日はあるのでしょうか?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング