iPhone 6/iPhone 6 Plus 最新情報 特集&まとめ

iPhoneを割ってしまった!! いくらで直るのか実体験レポート

2014.11.26 17:30

自分の不注意が原因で破損してしまったiPhone……気になる修理費用やサポートは? iPhoneを割ってしまった筆者が、自身の体験をもとに修理の流れと注意点をレポートしていきます。

iPhoneユーザーのみなさん、こんにちは。
突然ですが私、iPhone 6のディスプレイを割ってしまいました……。ポケットからiPhoneを取り出そうとしたところ、手を滑らせて地面に落としてしまったのです。それほどの衝撃ではなかったので、まさか割れてしまうとは思わなかったのですが、iPhoneのディスプレイって打ち所が悪いと簡単に粉々になるものなのですね……。

そんなわけで今回は、iPhoneを修理するまでの一連の流れを時系列でレポートしていきます。すでに割ったアナタもこれから割るであろうアナタも(笑)、とにかくiPhoneを持つ人であればこの記事は必読ですよ。

 

まずはサポートセンターに連絡を入れて今後の流れを確認

iPhone破損後、まずはAppleのサポートセンターへ連絡を入れました。連絡の方法はとても簡単で、AppleのサポートページでiPhoneのシリアル番号を入力し、アドバイザーから電話が来るのを待つだけです。さほど混んでいなければ数分で電話がかかって来るので、状況を伝えて今後の流れを決めていきます。

人気記事ランキング