KinKi Kidsがサッポロビール“営業強化リーダー”に就任!

2012.1.26 16:00配信

「サッポロ 麦とホップ」リニューアル営業決起集会が1月25日、都内で行われ、新CMキャラクターの堂本剛、堂本光一が登場した。

KinKi Kidsの新CM発表会の様子

同商品CMに出演中の田村正和と仲間由紀恵に加え、新たな顔に起用されたふたりは「(田村と仲間の)CMをよく見ていたので、『僕らですか?』とビックリしました」(光一)、「急にお話をいただいたので、一瞬、夢かなと思いましたが、現実でした。撮影にはビール顔に仕立てて挑みました」(剛)、と振り返りながら喜びを語った。

会見では田村と仲間からふたりにビデオコメントが届くと、サッポロビール“名誉社長”を務める田村から「力を合わせて、売り上げアップに貢献してくださいね」と命令が下され、同じく“特別営業部長”の仲間から、“営業強化プロジェクトリーダー”に任命された。光一は「背筋が伸びますね。名誉社長からの命令なので、しっかり僕らも盛り上げていかないといけないなと思います」とコメント。また、しっかりした飲みごたえと爽やかな後味の商品コンセプトにかけて、“しっかり営業チーム”“爽やか営業チーム”の社員が登場すると剛は「後輩を持つことはありますけど、急に部下を持つとは(笑)。しっかりと、爽やかで『麦とホップ』を盛り上げて、愛していこうと思います」と話した。

味について剛は「どっしりくるんですけど、あとに柔らかさが入ってきて、ちょっと頑張ったなという日に飲むと、(飲むたびに)どんどんどんどん『頑張ったね、頑張ったね』って言うてくれる感じで、好印象」と語った。光一は「仕事終わりにも、すっきり爽やかに飲めます。あったかい鍋と一緒に飲むと凄くおいしい」とアピールした。

「サッポロ 麦とホップ」はチェコ産ファインアロマホップを一部使用し、味とパッケージを25日よりリニューアル。新CMも同日から放送中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング