着圧ソックス「メディキュット」、新製品キャラクターの「メディメェ」とTwitterで会話が楽しめるキャンペーン

2014.11.27 20:28配信
「メディメェのなんでも相談課」の画面(イメージ)

レキットベンキーザー・ジャパンは、着圧ソックス「メディキュット」の新製品発売に合わせて、新製品イメージキャラクターの「メディメェ」とTwitterで会話が楽しめるキャンペーン「メディメェのなんでも相談課」を展開している。12月16日まで。

キャンペーンでは、脚を温めてくれる「メディキュット」にちなんで、新製品キャラクターの「メディメェ」が、Twitter上でさまざまな人の相談にのり、心まで温かくなる愛情たっぷりの返信をくれる。

「最近食欲があり過ぎて怖いです(;д;)ノ」というツイートに対しては、「それは冬眠準備ってやつですメェ~`(・ェ・@)」と返信したり、「上司のヒステリーどうにかしてくださいヽ(≧Д≦)ノ」と悩むツイートに対して、「ドSな彼氏だと思ってみるとかどう`(・ェ・@?」と返信したりなど、ときには動物らしく、ときにはポジティブな解決策を提案。予想の斜め上を行くツイートも楽しめる。

このほか、「諦めたらそこで終了メェ~(>ェ<@」「右から左へ受け流す~♪そんな歌も流行ったメェヾ(・ェ・@」「数年前、ビリーズブートキャンプが流行ったなあ~やってたメェ!」など、懐かしいツイートも多数。フォローしているだけでもタイムラインが楽しくなる。

「メディメェ」は、一見するとヒツジだが、実はヤギ。誕生日は8月11日で、星座は獅子座。血液型はA型。「人の恋には積極的だけど、自分の恋には奥手。趣味はひなたぼっこの天然ボケ草食系男子」というキャラクターだ。

ツイッターでハッシュタグ「#脚も心もあたためて #メディキュット」をつけていろいろな相談や悩みをツイートし、完了したら「メディメェ」アカウントをフォローすると返信が来る。相談ツイートとアカウントフォローで、プレゼント応募が完了。「メディメェ」ぬいぐるみが2名に、「おそとでメディキュットタイツ ずっとあったか」が5名に、「寝ながらメディキュットロング ずっとあったか」が5名に、Amazonギフト券500円分が100名に当たる。相談するほど当選確率がアップする。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング