©︎Disney

東京ディズニーリゾート(TDR)では、2018年7月20日(金)より、スマートフォン向け公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」で、オンラインショッピングを楽しめる「東京ディズニーリゾートショッピング」を公開しました。

当日23:30まで購入可能

©︎Disney

「東京ディズニーリゾートショッピング」は、東京ディズニーランド(TDL)または東京ディズニーシー(TDS)を訪れたゲストが、アプリ上で買い物を楽しめるというもの。

アプリで在庫を確認してから取り扱い店舗に行ったり、宅配便で自宅に送ったりすることができます。

「東京ディズニーリゾートショッピング」では、パーク内のほぼ全てのグッズを取り扱っており、 パークに来園したゲストは来園当日の23:30まで、退園後でもこのアプリ内でグッズの購入・配送手続きをすることができます。

これまで、閉園間際のショップは最後にグッズを購入しようとするゲストで大変混雑していました。

午前中などショップが空いている時間に買い物を済ませるのが良かったのですが、それはそれで荷物が増えて面倒でした。

しかし、これからは「東京ディズニーリゾートショッピング」を利用することで、荷物を気にすることなく閉園ぎりぎりまでパークを楽しめます。

アトラクションやショーの待ち時間にアプリでお土産を探せば、これまでショップを巡っていた時間も節約できます。

遠方も子連れも思う存分ショッピング

©︎Disney

また、遠方からのゲストは宿泊しているホテルや帰り道の途中でゆっくりとお土産を購入できます。

これまでたくさんのお土産を持ち帰ることが難しかった小さな子ども連れのファミリーも、このアプリで思う存分ショッピングを満喫できます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます