(左から)佐藤信介監督、MIYAVI、早乙女太一、杉咲花、福士蒼汰、吉沢亮、小柳友、江口洋介

 映画『BLEACH』の公開記念舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、杉咲花、吉沢亮、小柳友、早乙女太一、MIYAVI、江口洋介、佐藤信介監督が登場した。

 本作は、死神を代行するはめになった高校生の黒崎一護(福士)が、家族と仲間を守るため、悪霊・虚(ホロウ)と死闘を繰り広げる壮絶アクション。

 主演の福士は、本作について「公開を迎えて、本当にほっとしています。2年前に撮影をして、CGや編集を1年掛けて行いました。この映画を見て、日本が明るく元気になってくれたらうれしいです」と語った。

 見どころについては「登場人物が、それぞれ魅力的で、一人一人の目線になって見るのも面白いのかなって思います。それぞれがそれぞれのために、動いて戦って守っているので、そこを感じ取ってもらいたいです」とアピールした。

 「共演者に、今だから言えることは?」と聞かれると、杉咲は吉沢について「会話ができてうれしかったです。福士さんが『吉沢くんは人見知りだから』っていうお話をされていたので、話さないまま終わってしまうのかなって思っていたら、クランクアップされる日に話し掛けてくださって…」とエピソードを披露した。

 対する、吉沢は「話さないと駄目だなって思って、(杉咲に)『何が好きなの?』って聞いたら、『かき氷』って言っていました。かわいかったです」と明かして、笑いを誘った。

 また、この日は欠席となったが、本作で共演し、サッカー日本代表の柴崎岳選手との結婚を発表した真野恵里菜について、福士が「先日、真野さんがご結婚されて、すごくめでたいことだなって…」と切り出し、真野に向けて「おめでとうございます」とメッセージを送ると、吉沢も拍手をして祝福した。