CM内の決めポーズを披露した深田恭子

 「東京ガスの電気 新CM発表会」が23日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された女優の深田恭子が出席した。

 深田は、教育番組風の設定の新CMで“電気のおねえさん”に扮(ふん)し、子どもたちと一緒に歌やダンスを披露している。

 電気のおねえさんの衣装の深田は、子どもたちと共に登場すると、CM内でのコミカルなダンスを披露した。

 深田は「私は踊りが得意ではないので、今日は緊張してしまいました。恥ずかしさでいっぱいだったんですけど、子どもたちと楽しくできました」と感想を語った。

 電気のおねえさんという役どころについては「ちょっと“おねえさん”は超えちゃっているんですけど、小さい頃から歌のお姉さんに憧れていたので、かわいらしい役をやらせていただいて、ありがたかったです」と笑顔で喜びを語った。

 同社のお得なキャンペーンにちなみ、「最近、得をしたことは?」と聞かれると、「先日、撮影でフランスに行ったのですが、ちょうど(サッカー)W杯の試合の日で、フランスが優勝して、街がものすごく活気にあふれていました。すごく得したなというか、いい機会に居られたなって思いました」とエピソードを披露した。

 「暑い日が続いていますが、電気代の節約術は?」との質問には、「私は普段、氷枕で寝ています。氷枕によって体温が下がるので、この時期は毎日そうしています」と自宅での様子も明かした。

 最後に深田はCM内の決めポーズも披露した。元気ハツラツと、人差し指を立てた電気のおねえさんのポーズをやり切った深田は「きゃ~恥ずかしい。皆さん温かい目で見てください」と両手で顔を覆って赤面し、会場の笑いを誘った。

 新CMは23日から関東ローカルエリアでオンエア開始。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます