【アプリ】女子度が上がる!? 思わず「ステキ!」と叫んでしまう「Simeji」新機能まとめ

2014.12.5 12:30

9月から提供開始し、現在200万DLを突破した日本語入力アプリ「Simeji」(iPhone/iPod touch版)。そんなSimejiを、iPhone歴4年で文字入力アプリを使うのは初めての筆者(女子)が使ってみました!

 

9月から提供開始し、現在200万DLを突破した日本語入力アプリ「Simeji」(iPhone/iPod touch版)。Android版では1000万DLを超える大人気アプリだったため、iPhoneユーザーの中にも待ち侘びていた人は多いのでは? そんなSimejiをiPhone歴4年で文字入力アプリを使うのは初めての筆者(女子)が使ってみました!

 

好きな写真・画像をキーボードの背景に!

Simejiをインストールしてすぐに、一度やってみたかったキーボードのきせかえに挑戦。洋服アイコンをタップした後、キーボードの背景写真を選びます。「ギャラリー」にはシンプルなデザインのものから、キュートなイラストが描かれたものまで、6種類の背景が用意されています。

思わず「ステキ!」と感じたのは、カメラロール内の写真や画像を背景に選べること(12月末まで期間限定無料)! キーボードは毎日必ず使い、何度も目にするものだけに、とっておきの1枚を選びたいところ。「写真を選ぶ」をタップするとカメラロールに飛びます。

 

 

使いたい1枚を選択して、トリミングをすればおしまい。かと思いきや、文字や線の色を9色から選べるんです! 写真と重ねたときでも目立つ色をチョイスしたいところです。筆者は大好きなクレープ写真の色合いとは被らない黄緑にしてみました。

自分の好きな写真がキーボードの背景になっているだけで、文字入力時に楽しい気持ちになることがわかりました。お気に入りの1枚を設定するのがコツです。ちなみに背景は
「ギャラリー」をワンタップするだけで、簡単に着せ替えできるのもポイント。そのときどきの気分に応じて替えてみては。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング