最近、世間では物騒な事件が増えていますよね。女子のみなさんや、小さなお子さんをもつママたちは心配なことも多いはず。また、SNSから事件に繋がるケースも増えているので、iPhoneにまつわる個人情報の扱いには充分に気をつけたいところ!

そこで今回は、いざという時に使えるiPhoneの機能やアプリをご紹介! さらに、iPhoneのプライバシー設定をしっかりすることで、子どもや自分の身をしっかり守りましょう。

 

暗い夜道も安心! LEDライプを素早く点灯!

帰りが遅くなってしまった時、思いがけずに暗い夜道を歩くことになったら……誰だって少し不安ですよね。そんな時は素早くLEDランプを点灯してみましょう。

画面の下から上へスライドさせて、コントロールセンターを表示。左下の懐中電灯マークをタップすると、LEDフラッシュが点灯して懐中電灯代わりに。けっこう光も強いので、夜道をしっかり照らしてくれます。

これ、災害時やキャンプなどのアウトドアでも活躍しますよ。わざわざパスコードロックを解除することなく使えるので、知っておくと素早く点灯できて便利!

 

また、懐中電灯アプリもいろいろあります。

 

「懐中電灯 ®」は素早く点灯できるうえ、かなり明るいのでけっこう使えますよ。さらに、画面側も少し明るくなるのも便利。

ちなみに、カメラ機能も付いているので、たとえば事件に巻きこまれて車のナンバープレートを今すぐ撮影した時などにも使えるかもしれません。