©XFLAG

10月5日(金)公開の映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』。

俳優の窪田正孝さんが主人公の少年カナタ役で声優初挑戦となることが決定しました。

フォトギャラリー【画像】窪田正孝 声優初挑戦!映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』

予告編も公開

「ソラノカナタ」は、人気ゲーム「モンスターストライク」(モンスト)を元にした完全オリジナルストーリーの長編映画。

主人公で、大切な仲間たちの未来のカギを握る運命の少年カナタ役には、声優初挑戦となる俳優の窪田正孝さん。

カナタと共に闘う決意をする青い髪の少女ソラ役の広瀬アリスさん、空に浮いた旧東京を地上に落とそうとするセンジュ役の山寺宏一さんらと共演します。

解禁となった予告編は美しい旋律の歌声と共に地上と空に分断されている東京の映像からスタート。

本作の舞台は13年前のある日謎のチカラにより宙に浮き、現在は墜落の危機を迎えている人も住んでいない”旧東京”と地上に残った土地に分断されてしまった現代の東京が舞台となる。

封印された空中都市<旧東京>には人間に裏切られたモンスターが住んでおり、地上に住む人間たちへの復讐を開始。

「13年前にモンスターは残らず消えたんだろ」と戸惑いをみせるカナタ。

友情とアクション満載のスピード感あふれる映像が完成しました。