モーニング娘。OGが絶賛! 最先端技術を凝縮したファーウェイのSIMロックフリースマートフォン「Ascend Mate7」

2014.12.5 14:52配信
左から保田圭さん、石川梨華さん、呉波副社長、吉澤ひとみさん、小川麻琴さん

ファーウェイ・ジャパン(華為技術日本)は、12月4日、SIMロックフリースマートフォン「Ascend Mate7」「Ascend G620S」を12月12日に発売すると発表した。発表会では、ゲストのモーニング娘。OGの保田圭さん、石川梨華さん、吉澤ひとみさん、小川麻琴さんが、新モデルの発売を祝福した。

ファーウェイのイメージカラーである赤を採りいれた鮮やかな衣装で登場したモーニング娘。OGの4人。「Ascend Mate7」に触れて、その軽さと薄さに衝撃を受けたという石川梨華さんをはじめ、メンバーは大画面ながら使い勝手にすぐれた本体デザインを絶賛。「ぜひ手にとって試してほしい」とコメントした。

トークセッションでは、通信事業者を自由に選択できるSIMロックフリー端末にちなんで、モーニング娘。OGメンバーに「自由」をお題にインタビュー。「来年のマイブームになりそうなものは?」という質問に、「ファーウェイ」と回答した吉澤ひとみさんは、「自由人の吉澤さんらしからぬまじめな回答!」と他のメンバーに突っ込まれながらも、「実はデジタル好きなんです」と明かし、「SIMロックフリー端末で自由なスマートフォンライフを満喫したい」と語った。

トークセッション後は、来場者5人に「Ascend Mate7」をプレゼントする抽選会を開催。5人目の当選者には、ファーウェイがスポンサーを務めるサッカー・イタリアセリエAのACミランに所属する本田圭佑選手のサイン入りユニフォームをセットで贈呈するサプライズもあって、会場は大いに盛り上がった。本田圭佑選手のユニフォームは、「Ascend Mate7」購入者にも、抽選で1名にプレゼントする予定だ。

イベントの最後には、保田圭さんが「ファーウェイのSIMフリー端末のヒットを祈願して、歌をプレゼントします!」と逆サプライズ。『恋のダンスサイト』や『LOVEマシーン』など、懐かしのヒットナンバーを披露した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング