『神様はじめました』『幽☆遊☆白書』、“イケメンキツネキャラ”が出てくる名作アニメ厳選5

アニメの中の「キツネキャラ」に注目したことはありますか? キツネが出てくるアニメには名作が多いと言う筆者が、「イケメンキツネキャラ」が出てくるアニメ5選を紹介。

『神様はじめました』公式サイトより

アニメ作品に登場する可愛い動物達。犬や猫が出てくる作品は多数ありますが、その一方でキツネが劇中に登場をする魅力的な作品もあることを皆さんは御存知でしょうか? しかも、そうしたキツネキャラは神様や妖狐などなど、女性ならば思わず惹かれてしまうイケメンとして描かれることが多いんです!

そこで、女性のアニメファンにレコメンドをしたい「イケメンキツネキャラ」が出てくるアニメ作品を、キツネとアニメが大好きな筆者が5本選んでみました。
 

ツンデレイケメンギツネが堪らない! 『神様はじめました』

近年のアニメ作品で、キツネの男性キャラといえば、先ずはこの作品の、このキャラクターの名前を挙げる方も多いことでしょう。『神様はじめました』の巴衛です。

その人気の高さから、第2期の放送も決定している本作。そんな『神様はじめました』で、ふとしたきっかけから神様になってしまったヒロイン、奈々生様の神使として使えている元化け狐の巴衛。整った美しい顔立ちの裏側に哀しく重い過去を持っていたり……と、ちょっと影のある設定が女性ファンを惹きつけて止みません。

そんな巴衛が持つ最大の魅力といえば、そのツンデレな性格でしょう。最初は、天邪鬼で意地の悪い性格の持ち主として描かれていた巴衛。そんな巴衛のもとに転がり込んできた奈々生様と最初は衝突を繰り返しますが、奈々生の自分に対する恋心に気付いてからは次第に彼女に惹かれていき……と、何とも胸にキュンキュンくるストーリーが展開をされます。

普段はクールな巴衛が奈々生が神様として前向きに邁進する姿や、人も神も妖怪も分け隔てなく接する優しさを目にし徐々に彼女との距離を縮めていく様、彼女をバックアップすることで自分自身の頑なな心をも癒し、次第に人間に心を開いていく姿は、本作の大きな見どころです。

また、物語の中では、そんな巴衛がちみっこい子どもの姿になってしまい、それを奈々生が介抱するという胸キュンな場面も。この時のちっちゃい巴衛の姿が可愛くて、可愛くて……。キツネ好きな方には、堪らない名エピソードだと思います。

巴衛と奈々生、ふたりのラブストーリーとしての魅力は勿論のこと、オフビートかつハイテンションなコメディを撮らせたら抜群に上手い大地丙太郎監督の作風も原作にマッチし、ラブコメ的なパートの楽しさにも大満足出来る『神様はじめました』。キツネラブコメの名作として、男女や老若男女問わず、幅広い層に推薦したい作品です。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント