【Dream5】妖怪ウォッチ“ジバニャン”も登場! 年末お掃除イベント&ミニライブレポ

2014.12.8 18:20

『妖怪ウォッチ』の主題歌で大ブレイク中のアイドルグループ「Dream5」のイベントに潜入。役立つ掃除グッズを紹介した後は、ジバニャンも登場してのミニライブ!その模様をレポートします。

12月も2週目に入り、クリスマスパーティや忘年会など楽しい予定が盛りだくさん。でも心のどっかで「ああ、大掃除。大掃除しなきゃ……」と憂鬱になっている人も多いのでは無いでしょうか。そんな時は楽しみながらお掃除!

6日、イトーヨーカドー葛西店にてイトーヨーカドー×おそうじ本舗×Dream5「年末のおそうじはこれで決まり!」キャンペーンが開催され、ゲストに柴田理恵さんとDream5が登場しました。

大人気アニメ『妖怪ウォッチ』の主題歌である『ようかい第一体操』『ダン・ダン ドゥビ・ズバー!』を歌い踊る事から、子供に大人気のDream5。この日は、メインキャラクターの“ジバニャン”も登場する事もあり、会場には多くの人が。2階、3階までびっしり!

 

この日紹介されたのは、ハウスクリーニングの「おそうじ本舗」が開発したプロレベルの機能と、誰でも使えるお手軽さが一緒になったお掃除グッズ。

トークショーにはおそうじ本舗のスタッフ尾崎さんも登場し、グッズと上手なお掃除の仕方をご紹介。水で出来ているのに、汚れがラクラク落ちるというスプレーは、黄ばんだ壁やお子様による落書きも消えるというお役立ち品。

 

「スプレータイプの洗剤は上から下にむかって吹きかける人が多いと思いますが、下から上に吹きかけるのが正解。下から上にシュッシュと吹きかけると、液ダレのあとがつかずにキレイに拭き掃除をする事が出来ます」と尾崎さん。

お掃除のコツを学んだ後は、柴田理恵さんとDream5による拭き掃除対決ゲームに。時間内にどれだけ壁をキレイに出来るかというシンプルなルールですが、勝者には豪華賞品が贈られるとあって、気合十分。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング