スマホで簡単に分かる! 彼氏からの「愛され度」のはかり方

2014.12.10 10:30

「恋人であっても自分のスマホを見られたくない」と考える男性が増えているようです。その理由はどこにあるのか、見ていきましょう。

スマホはユーザーの個人情報の宝庫ですので、常に肌身離さず持ち歩いていたり、ロックを掛けるなど、命よりも大事に扱っている人も多いものですよね。

今では1日のうち、何時間もスマホの画面と見詰め合っているうちに、素敵な異性とすれ違っても瞳で挨拶するチャンスを逃してしまうという方もきっと大勢いらっしゃるはず。
それほどまでにこの日本は、スマホ大国となったということでしょう。

ところが最近、筆者の周りでは恋人にすらスマホを見られたくないと考える男性が増えています。
愛し合っている間柄なのに、携帯端末の中身すら読まれたくないとは、どういう了見なのでしょう。

「さては浮気をしているから?」と聞いてみると、さにあらず。
なんでも、純粋にスマホの中身を見られるのは、例え肉親でも彼女でも、嫌だというのです。

赤の他人ならいざ知らず、恋人同士なら別に見せ合いしようと良いはずなのに、現実にはこうした光景はなかなか見られません。

本当にお互いを愛し合っているのであれば、勝手に盗み見されるわけでもないし、見せ合うぐらいはどうということもないように思えるのですが……。

今回は、恋人とお互いのスマホを見せ合うほど、本当の意味でお互いを知り尽くせるような関係になるにはどうすれば良いか、考えてみるとしましょう。

 

見せない理由は何処にある?

スマホの中には個人を特定可能な情報以外にも、写真データや保存された思い出のメール、それから人によっては大事な仕事のスケジュールなどが入っているもの。

一昔前、ブログやホームページもない時代は日記帳をつける人は今よりも大勢いました。
この日記帳とは日々の悲喜こもごもが赤裸々に記録されるものなので、誰にも見られたくないと言えるような内容が満載となっていたのですが、現代においてはスマホが日記帳の代用品なのかも知れません。

見られて困るほどではないけど、何だか恥ずかしい。

そうした情報の数々が収録された端末なので、やましくなくても見せるのは憚られる……恐らくこれが最も大きなウェイトを占める、「見せたくない理由」でしょう。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング