男性が「本命女性」にしか言わない3つの言葉

2014.12.11 10:30

「好きな人の考えていることが分からない」と悩んだことはありませんか? でも、もしかしたら彼はあなたが思っている以上に、しっかりと愛情を注いでくれているかもしれません。それを見極めるひとつのポイントは、彼の話す言葉にあります。

「好きな人の考えていることが分からない」と悩んだことはありませんか?男性は女性のようにお喋りではないし、話していても顔の表情が変らない人が多いもの。

でも、もしかしたら彼はあなたが思っている以上に、しっかりと愛情を注いでくれているかもしれません。それを見極めるひとつのポイントは、彼の話す言葉にあります。

いたって何気ない発言でも、彼のあなたに対する愛情はきちんと表れていることが多いものですよ。

 

「好きだよ」といった愛情表現がある

「好きな人に『好き』と言うのは当たり前」と感じる女性は多いはず。でも、日本人はシャイな気質なので、好きな人でさえも滅多に「好き」と口にしない男性が少なくありません。

ましてや彼が肉食系ではなく、草食系なら尚さら。それでも遊び相手の女性と扱いが決定的に違うのは、雰囲気に流されて言うのではなく、改まったシチュエーションでもきちんと「好き」「付き合いたい」といった言葉が言えることです。

どんなに口ベタで引っ込み思案な男性でも、本命彼女には「好き」という気持ちを言葉で表したくなるもの。

反対にそういった言葉を避けるように、「恥ずかしくて言えないよ」「今度いつ会える?」といった曖昧な発言をする男性には要注意です。

 

「仕事でこんなことあってさ」といった愚痴をこぼす

彼から仕事の愚痴を聞かされて、どう答えていいのか迷ってしまったことはありませんか? でも、そんな一面を見せてくれるのは、あなたに気を許している証拠とも言えますよね。

男性はプライドが強い生き物なので、格好悪いと思うことは自分から話したがらないものです。なので、遊び相手に見ている女性には、あくまでも都合のいいことしか言わないことが多いもの。

対して本命彼女には自分の弱さを見せて、なるべく自分の本音を知って欲しいと思っています。そのような姿勢を見せるのは、あなたと長く付き合っていきたいと思っているから。

彼が仕事の相談をしてきたら、まずは話をひと通り聞いてあげて、あなたなりのアドバイスを彼に伝えてあげましょう。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング