『アナ雪』製作秘話12/14日本初放送、松たか子「Let It Go」歌唱シーンも! 見たから言える絶対見逃せないポイント

2014.12.11 17:00

ディズニー史上No.1の大ヒット作となった『アナと雪の女王』。製作の裏側を描いたドキュメンタリー「アナと雪の女王のすべて」が、12月14日(日)、全国無料のBSテレビ局『Dlife』にて、日本初放送されます。アナやエルサ、オラフ、クリストフといったキャラクターたち、そして物語に命が吹き込まれていく様子は必見。見どころを徹底紹介します。

©ABC, Inc.

映画『アナと雪の女王』のストーリーやキャラクター、そしてあの名曲たちはどのようにして生まれたのでしょうか?

そんな疑問に答える、ファン待望の番組「アナと雪の女王のすべて」が12月14日(日)19時から、無料のBSテレビ局Dlifeにて日本初放送されます。

絶対に見逃せないこの番組の注目ポイントを紹介します。

 

ナビゲーターはオラフのあの人! 魅力的なキャラクターたちが続々登場。

この番組のナビゲーターを務めるのは、オラフの声優ジョシュ・ギャッド。日本語版では、同じくオラフを演じたピエール瀧が担当します。

そんなオラフをはじめ、アナやエルサ、そしてクリストフ誕生の秘密を、担当アニメーターや声優が語ります。

ディズニー・アニメーション・スタジオにカメラが潜入し、アナ役のクリステン・ベルや、エルサ役のイディナ・メンゼルのレコーディング風景など、貴重な製作シーンも公開。

「Let It Go」を歌う松たか子の様子も少し映りますよ。

 

©ABC, Inc.

監督のクリス・バックとジェニファー・リーをはじめ、担当アニメーターや声優たちへのインタビューが随所に登場。作品の裏話を制作に携わった本人から聞けます。

声優のレコーディング中の身振りや表情を収録したり、アニメーター自身が演技をしたりしながら、本物の人間らしい動きをアニメーションにしていく、ディズニーのアニメーション製作の裏側を見ることができます。

中でも、オラフの表情を再現した、ジョン・ラセターの顔芸は必見です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント