彼が謝らないのはなぜ? 「不毛なケンカ」をなくすために知っておきたい男性心理

2014.12.15 10:30

彼氏とケンカをしたとき、相手が言い訳ばかり言う、謝らない…などとイライラを募らせたことはありませんか? 実は、こういった態度をとるの男性独自の心理や思考回路によるのだとか。今日は、恋人との不毛なケンカをなくすべく、その男性心理を解説したいと思います。

彼氏とケンカをしたとき、相手が言い訳ばかり言う! 謝らない! なんてイライラを募らせたことはありませんか? そしてその態度にさらに怒りのボルテージを上げ、結局彼を口で負かしてしまった経験をお持ちの方…はい、私です(笑)

そんな失敗も今ではこうしてネタですが、実は男性がこういった言い訳や黙り、謝罪拒否をするには男性独自の心理や思考回路があると言います。今日は不毛なケンカをなくすべく、その男性心理を解説したいと思います。

 

女性から質問された際、男性は「責められている」と思うらしい

例えば女性が男性に「今日どこへ行ったの?」なんて何気ない質問をしたとき、男性は質問されていると同時に、ほんの少し、本当に少しだけ「オレ今責められてる?」と思うそうです。

そして「今日は飲み会だった」なんて返し、「最近飲み会多いね」なんて女性からのコメントをもらうようなら、「ああやっぱり責められている」と思うそうです。もちろん会話のシチュエーションもありますが、男性は質問される事が尋問と捕らえがちで、とても苦手な生き物なんだそうです。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング