『映画ドラえもん』主題歌はmiwaの新曲!

2014.12.11 14:43配信
『映画ドラえもん』主題歌を初披露したmiwa

“映画ドラえもんシリーズ”35周年記念作品『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記〈スペースヒーローズ〉』の主題歌をmiwaが担当することが発表された。タイトルは『360°(さんびゃくろくじゅうど)』。ドラえもんが大好きというmiwaが、子どもたちにも映画の世界観やメッセージが伝わるように、熱い想いを込めて作詞をした新曲だ。

その他の写真

映画は、ドラえもんと仲間たちが、地球に不時着していたポックル星人のアロンと出会ったことから、宇宙へ飛び出し、冒険を繰り広げるSFアドベンチャー。

現在、アリーナツアー中のmiwaは、10日に日本ガイシホールで行ったライブで観客に主題歌決定を報告。どこでもドアでやってきたドラえもんとのび太がステージにサプライズ登場し、会場がさらに盛り上がる中で、新曲『360°』を初披露した。

miwaは、主題歌のオファーを受けたときの心境について「あのドラえもんに携われるなんて本当にうれしかったです! 一緒に歌えるというのはすごく貴重な経験だし、『やった!』と思いました。だって私が生まれたときからドラえもんは傍にいたし、ずっと変わらないもの。もし自分に子どもが出来ても『ドラえもんの主題歌を歌ってる人、お母さんなんだよ』って伝えられるし。他にはないことだからほんとにすごいと思います!」と話し、「曲もみんなで歌って盛り上がれる曲だし、映画も仲間の大切さがすごく伝わる内容になっているのでぜひ周りのお友だちと一緒に観て欲しいです。ドラえもん・のび太くん・ジャイアン・スネ夫くん・しずかちゃんがみんな歌ってくれるんです! みんなどんな感じで歌ってくださるのか楽しみです」とコメントを寄せている。

『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記〈スペースヒーローズ〉』
2015年3月7日(土)全国東宝系にてロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング