看護師、というと圧倒的に女性の数が多いですよね。オンナの多い職場は妬み嫉みの温床になりやすいものです。今回は、医療現場のウラ側で同性間の妬みが引き起こす、ドロドロの愛憎劇をご紹介します!

 

嫉妬につける薬なし!?

女性が多い職場では、とにかく人間関係がこじれやすいものです。そして、命にかかわる崇高な仕事に就いている彼女たちでさえ、「女の敵は女」という業から逃れられないということでしょう。

筆者の独自調査によると、業務の厳しさよりも看護師同士の中に生まれる「妬み」が理由で、その病院を去ってしまう人材が少なくないそうです。一体どのようなことが起きているのか、ムーブオンした看護師たちから貴重な実話を伺いました!

 

不倫絡みの妬み

多くの患者や症例と向き合う多忙な日々の中で、医師と看護師がいちいちお互いの性を意識しているヒマなんてないのでは? と思いきや、院内不倫は「ある」とのこと。

まずは、職場内で先輩看護師とドクターが泥沼の不倫関係に。「居づらいな」と思いながらも一緒に働いていた後輩看護師は、気づけば「次第にドクターから自分も気に入られるようになっていた」と言います。このドクターの節操のなさには、ただ驚くしかありませんね。

これに感づいた先輩は、嫉妬の炎を燃え上がらせて攻撃モードに! 後輩看護師への嫌がらせが日に日に激しさを増していき、後輩は仕方なく退職していったそうです。不倫も嫉妬も復讐のもと、仕事場で愛欲の限りを尽くしてしまう先輩看護師がコワすぎます!