カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークに2018年6月23日(金)オープンした新エリア「ピクサー・ピア」。

メインのアトラクション「インクレディコースター」は『Mr.インクレディブル』『インクレディブル・ファミリー』をテーマにした、ディズニーランド・リゾート最速・最長のジェットコースターです。

アトラクション製作の様子をインクレディブル両作のプロデューサーを務めたジョン・ウォーカーに伺いました。

Qラインの映像もピクサーが制作

ピクサーが制作した「インクレディコースター」Qラインのショートアニメ

ジョン・ウォーカー「アトラクションの製作にも関わっています。

ピクサーの中にディズニーのパークに関わっている部署があるんですね。

並んでいるときにアニメーションみたいなのがあると思うんですけども、あのショートアニメもピクサーが作っています。

私はまだ完成したものに乗れていないのですが、楽しんでくれてすごくよかったです。

最初は本当にめちゃくちゃでダメだと思っていたんですが、どうにか形になって良かったなと思っているので、楽しんでいただけてすごくよかったです」

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます