「燦水! サマービート」東京ディズニーランド ©Disney

東京ディズニーリゾートでは、2018年9月2日まで夏のスペシャルイベントが開催されます。

2018年は、東京ディズニーランドでは、「ディズニー夏祭り」がおこなわれています。

「ディズニー夏祭り」では、チップとデールの要素がたくさん!!

チップとデールが好きな筆者がチップとデールに絞った、チップとデール好きの方のためのオススメ情報をお伝えしていきます。

チップとデールが食べている真っ最中! とうもろこし&かき氷モチーフグッズ

ぬいぐるみバッジ:2,800円 ©Disney
ぬいぐるみバッジ:2,800円 後面 ©Disney

チップとデールのぬいぐるみバッジ:2,800円

カチューシャ:1,900円 ©Disney
カチューシャ:1,900円 後面 ©Disney

カチューシャ:1,900円

「ディズニー夏祭り」では、和のイベントということもあり、縁日をテーマとしたグッズが2018年7月8日に発売されました。

2017年の夏のスペシャルイベントでも、日本のお祭りで売られているようなりんご飴やチョコバナナといったグッズが出て、人気のグッズとなっていました。

2018年は、こんがり焼かれたとうもろこしと、涼しげなかき氷がモチーフのグッズが出ています。

 

全部で12種類でている、とうもろこしグッズのオススメは、ぬいぐるみバッジとカチューシャ。

大きなとうもろこしにチップとデールがしがみついてかじっています。

正面から見てもかわいいですが、後ろから見てみてください。

大きなとうもろこしを、頑張って食べている小さい2人の後ろ姿が愛くるしい。

特にカチューシャを身につければ、まるでチップとデールが頭の上でとうもろこしを食べているかのように見えます。

パスケース:1,500円 ©Disney
パスケース:1,500円 後面 ©Disney

一方、かき氷のグッズは9種類、販売されています。

そんな、かき氷グッズは見た目も涼しげ。

夏に普段使いできるパスケースは必見。

表にはデールが描かれています。

裏面の大きなかき氷に描かれているスプーンを持ったチップは、今にもかき氷を食べてしまいそう。

ストラップもついているので、パークでパスポートを入れるだけじゃなく、パークの外でも使えます。

ストラップにはカラフルな雪だるまもついています。

きっと、チップとデールがかき氷を丸めて作ったのかな、なんて想像もしちゃいますね。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます