1日だけ、銭湯がアート空間に!

いどばたアート in 小杉湯
8月2日(木) / 東京都 / 小杉湯

8月2日(木)に高円寺の銭湯・小杉湯にて「いどばたアート in 小杉湯」が開催される。

同イベントは「触れるアート、話せる空間」をテーマに参加者が気軽にコミュニケーションできる場を目指す。今回は6トンの発泡ビーズを銭湯の浴槽に入れ、着衣のまま入浴できるアートコンテンツを用意。アートで人と人をつなぎ、参加者の日々の生活がちょっぴり楽しくなるきっかけを提供する。

<コンテンツ>

◯ビーズ風呂
ビーズパウダー合計6トンを用意。着衣のままで混浴が行える世界初のパウダービーズ銭湯。当日の参加者同士が気軽にコミュニケーションを取れるよう、浴槽内に隠されたカプセルに入ったミッションをクリアすれば景品をプレゼントするなど、いくつかのゲームも予定。

※ビーズには特殊加工がされており、体に付着しにくくなっております。
※ビーズの深さは2種類あり、足だけでお楽しみいただく事も可能です。

◯風呂BAR
19:00~は照明・音楽が変更され、風呂BAR(BARタイム)として解放される。外観、浴槽内のライティングが変更される他、夜だけの特別ドリンクを味わえる。

◯ビーズクッションブース
浴槽内のビーズと同じものを使用したクッションで、ゆったりくつろげる。

◯足湯ではなく、「足水」
参加者が涼めるよう、足湯ではなく「足水」を用意。

『かき氷Lounge』が出店
「ホリエモングルメ祭」や「かき氷カフェ ゼプラス」など、全国でかき氷を提供しているかき氷専門店『Lounge』の出店が決定。 氷屋さんが作る本物の氷 × 自家製ドルチェソースで大人に人気のふわふわかき氷を堪能しよう。

◯プロカメラマンの撮影サービス
プロのカメラマンによる「撮影ブース」を設置。撮影したデータは後日加工して渡される。

◯ぼっち湯
一人参加でも気軽にコンテンツを楽しみつつ、参加者同士で仲良くなれるコンテンツを用意。

<開催日時>
2018年8月2日(木)
13:00~22:00 (BARタイム19:00~22:00 最終入場21:30)
※会場の混雑状況により変更することがあります。

<会場>
小杉湯(東京都杉並区高円寺北3丁目32-2)
※店舗入り口が受付です。

<入場料>
チケット発売中
前売り1,800円 当日2,000円(いずれも1ドリンク・共通入浴券 付き)
※小学生以下無料
※開催中は会場でも販売いたします。

紹介者コメント・イベニアスタッフ

「新しい銭湯のあり方を模索する『銭湯再興プロジェクト』とのコラボレーションイベント。銭湯でアートを体験しつつ、他の参加者との交流もできます。ビーズ風呂楽しそうです」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

(2018年6月13日時点の情報)

日本中、そして世界の“面白いイベント”情報を探し出し、紹介することに拘るWebサイト『イベニア』。規模の大小を問わず、斬新な企画のイベント、思わず人におススメしたくなるイベント、とにかく変なイベントなどの情報が満載。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます