名シーンで綴った『ANNIE/アニー』新映像が初公開

2014.12.12 16:34配信
『ANNIE/アニー』

ブロードウェイ・ミュージカルの傑作を豪華キャストで映画化する『ANNIE/アニー』がゴールデングローブ賞ミュージカル・コメディ部門の主演女優賞と主題歌賞にノミネーションされたのを記念して、主題歌賞ノミネート曲『Opportunity』の映像が公開になった。

『ANNIE/アニー』新映像

本作は、溌剌とした孤児の少女アニーと訳アリな大富豪の交流を、舞台を現代のニューヨークに移して描くミュージカル映画。『ハッシュパピー~バスタブ島の少女~』で注目を集めた天才子役クワヴェンジャネ・ウォレスがアニーを演じるほか、ジェイミー・フォックスがアニーの運命を変えるIT長者スタックスを演じ、キャメロン・ディアスが共演する。

このほど公開された『Opportunity』は、劇中でアニーがスタックスへの感謝の気持ちをこめて歌うナンバー。“Opportunity(機会)”をもらったことに感謝しながら、この機会を決してムダにしないという決意が歌われる。映像には映画の名シーンが次々に登場。これまで人から愛情を受けずに育ってきた孤児のアニーが、スタックスと出会い、人生ではじめて“愛情”を得る過程が感動的に描かれている。

『ANNIE/アニー』は名曲『Tomorrow』が有名だが、その他にも数々の名ナンバーが存在しており、映画の公開にあわせて劇中の楽曲も注目を集めそうだ。

『ANNIE/アニー』
2015年1月24日(土)TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング