知らなきゃ損!「楽天ポイント」をもっと賢く貯める裏ワザ

2014.12.18 15:00

多くの人が利用しているインターネットショッピング「楽天」は、店舗数の多さと、買えば買うほどポイントが貯まるといううれしいシステムで人気を博してきた。楽天カードを使っている人もたくさんいると思うけど、もっと賢く、効率的にポイントを貯める方法があること、知っていた?

 

家にいながらにして欲しいものがさくさくと買える、超便利なインターネットショッピングモール。多忙な現代人の救世主となったネットショッピングのサイトは、今や生活には欠かせないマストなコンテンツとなった。その中でも多くの人が利用している「楽天」は、店舗数の多さと、買えば買うほどポイントが貯まるといううれしいシステムで人気を博してきた。楽天カードを使っている人もたくさんいると思うけど、もっと賢く、効率的にポイントを貯める方法があること、知っていた?

ただカードを作るだけで5000ポイントをゲット

まず、楽天のヘビーユーザーなら、マストで作っておきたいのが楽天カードだ。1ポイント=1円に換算できるので、チリも積もれば山となる。でも、まだ持っていない人は、入るだけでポイントががっつり付与されるお得なキャンペーン期間に入会することをおすすめしたい。そのキャンペーン内容にもよるけど、多い時だと何も買わなくても、ただカードを作るだけで5000ポイントをゲットできる。

もしカードを作ったら、その後は、月々の自分の出費についてチェックしたい。たとえば、日常で最低限必要な光熱費、ネットプロバイダー料金、携帯電話、通勤定期や通学定期、保険、消耗品など、生活費のほとんどを楽天カード支払いにすれば、それだけでポイントがかなり稼げるはず。現金で払えば出ていくばかりで何も得することはないが、カード払いにすれば、知らないうちにコツコツと貯金できていくのと同じこと。これはやらないと損である。

さらに毎週末の3倍キャンペーンや、楽天イーグルスが野球で勝つとポイントが2倍に、また、時折開催される10倍キャンペーンは見逃し厳禁だ。あらかじめ手に入れたい商品をお気に入りリストに追加しておき、狙いを定めてゲットするというのも得策である。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング