ソフトバンクモバイル、軟体美女が出演するクリスマスムービー第二弾、第一弾とシンクロする!?

2014.12.16 10:49配信
ムービー第二弾「【ある動画を同時再生で、驚き2倍!】超絶軟体女子が奏でる新感覚のミュージック」の画面(イメージ)

ソフトバンクモバイルは、ニコニコ動画の生主(ニコニコユーザー生放送の放送主)として人気の軟体アイドル「なあ坊豆腐@那奈」さんを起用したクリスマススペシャルムービーの第二弾「【ある動画を同時再生で、驚き2倍!】超絶軟体女子が奏でる新感覚のミュージック」を公開した。

画面のフレームを極限までなくしたシャープ製のスマートフォン「AQUOS CRYSTAL」シリーズのプロモーションムービー。「リアルとフィクションの境目をなくす」をコンセプトに、第一弾に引き続き、なあ坊豆腐@那奈さんが、「AQUOS CRYSTAL シリーズ」のなかで華麗なパフォーマンスを繰り広げている。

新体操が特技という体が柔らかいなあ坊豆腐@那奈さんのため息で始まるこの動画は、缶のプルタブを開ける音、机を叩く音、ドリルやシャッターの音などさまざまな生活音とともにフレームレスのスマートフォン画面の映像を重ねてスタイリッシュに仕上げた。動画ではフレームレススマートフォン「AQUOS CRYSTAL」を数十台使い、エンドレスな新感覚の映像表現を実現した。

また、第一弾と第二弾の映像はシンメトリーになっていて、二つを同時再生すると、音と映像がシームレスな一つの作品として完成する。第二弾のムービーの公開に合わせて、映像と音が完全シンクロする史上初のミュージックビデオ「【2つの動画がシンクロする完全版】超絶軟体女子が奏でる新感覚のX’masソング」も公開した。2本の異なる映像と音楽が重なりあい、誰も聞いたことのないXmasソングを奏でる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング