【IT女子レビュー】米軍規格スマホ「GALAXY S5 ACTIVE」、実は女子にもしっくり来る理由5

2014.12.18 17:30

流行のカモフラ柄がかわいすぎるっ! そのガッチリした外観とは裏腹に、女子が持ってもしっくり来る「GALAXY S5 ACTIVE」。約9.2mmのほどよい薄さもベスト、米国国防総省の軍用規格18項目に準拠しているというGALAXY史上最強の“タフネススマホ”を、女子目線でレビューしてみます。

流行のカモフラ柄がかわいすぎるっ! 「GALAXY S5 ACTIVE SC-02G」を初めて手に取ったとき、デザインもさることながら、そのガッチリした外観とは裏腹に女子が持ってもしっくり来るなと感じました。約9.2mmのほどよい薄さもベストです。

今回はこのGALAXY S5 ACTIVEを女子目線でレビューしてみます。
 

軍用規格に基づいているから、とにかく「タフ」なんです

NTTドコモから2014-2015年冬春モデルとして登場したGALAXY S5 ACTIVE。米国国防総省の軍用規格(MIL-STD-810G)18項目に準拠して、耐衝撃や防水、防塵、防湿などの性能がとにかく高いことが特長です。GALAXY史上最強の“タフネススマホ”と呼ばれるほど。

いくつもの高性能のうち、まず注目すべきは耐衝撃性能です。高さ約1.5mの位置から26方向に渡って、合板(ラワン材)に落下させる試験をクリアするほど強いのだとか。
その秘密は手触りが心地よい、ハードなバンパーフレームにあります。ブラックの周囲・側面は細かい粒子がすこしザラッとしている一方、迷彩柄の背面はつるすべ。材質の違いは視覚的にもクールでおしゃれですね。

持ってみると「なんて、がっちりボディなの……!」と驚くこと間違いなしです。男性の体で喩えると、まさに“ハードマッチョ”タイプという印象。手に取ったときの安心感・安定感がたまりません。「大事に守られている」感覚を味わえるはず。
この堅牢性は男子だけでなく女子にもぴったりです!
 

女子の日常シーンにぴったりハマる強さが魅力

GALAXY S5 ACTIVEのタフさが活かされるであろう、いくつかのシーンを紹介します。皆さんにもあてはまることがある……はず。

1)子どもが落としても壊れない
小さい子どもを持つママであれば、子どもがスマホを握りしめた瞬間、ひやっとしたことがあるのでは? GALAXY S5 ACTIVEはモノを投げ飛ばしたり、落としたりしがちな幼い子どもに渡しても、まず壊れることはありません。
普通のスマホの場合、子どもが手に取ると「●●ちゃん! 落としたら……ダメよ~ダメダメ」と注意したくなるところですが、GALAXY S5 ACTIVEなら安心して好きなだけ遊ばせておけます。

2、LINEにイラッ……ポイッとしても傷まない
意中の相手からLINEを既読スルー・未読スルーされるとショックですよね。でもLINEを使っている限り、スルーに悶々とすることは何度もあります。「まだ返信来てないのかぁ」とガッカリして、スマホをベッドやソファに勢い良くポンと放った拍子に、運悪く硬い床に転がり落ちて……なんてことも。
でもGALAXY S5 ACTIVEなら大丈夫。ちょっとやそっとのことでは壊れない、イライラを受け止めてくれる懐が大きい(?)端末なのです。

3、お仕事中、移動時に落としても大丈夫
働く女子とスマホは切っても切れない関係。とくに初めての訪問先に向かう際、スマホでのマップ表示は欠かせないですよね。ときどき立ち止まってはスマホをチェックし、目的地まで歩いていくわけですが、地図が苦手な女子は道に迷うことも少なくありません。
「遅刻しちゃう!」と焦った弾みに、スマホを落としてしまった……なんて話を何度も聞いたことがあります。普通のスマホならそこでヒビが入るところですが、GALAXY S5 ACTIVEなら大丈夫! うっかり道に落としても壊れる心配がありません。
 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング