ガラポンの全録機「ガラポンTV」がジャンル別保存期間設定に対応、自動お気に入り登録機能も

2014.12.16 20:2配信
番組ジャンル別録画保存期間設定の操作画面

ガラポンは、12月16日、ワンセグ全番組録画機「ガラポンTV」向けの新機能として、番組ジャンル別の録画保存期間設定と自動お気に入り登録を追加し、提供を開始した。

番組ジャンル別の録画保存期間設定では、これまでお気に入りの番組を除く古い番組を一律2週間後に消去していた仕組みを変更し、番組ジャンルごとの保存期間をユーザーが選べるようにした。これによって、スポーツやニュースなど速報性の強いジャンルの番組は放送から3日後に消去し、アニメやドラマなどはHDD容量が一杯になるまで録りためる、といった使い方ができる。

自動お気に入り登録機能は、ユーザーが登録した番組を自動でお気に入りに登録する機能。お気に入りに登録し忘れて、気に入った番組が自動削除されてしまうのを防ぐ。

番組ジャンル別録画保存期間設定と自動お気に入り登録はユーザーからの強い要望があった機能で、ガラポンが運営するテレビ番組のクチコミサイト「ガラポンTVサイト」で、番組のレビューや「Like」などの投稿によって得られるポイントを消費して利用できる。

対応機種は「ガラポンTV四号機」と「ガラポンTV参号機」の通常モデルと内蔵HDDなしモデル(初号機、弐号機は非対応)。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング