3D映画『I LOVE スヌーピー』ポスター画像が公開!

2014.12.17 10:52配信
『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』

人気キャラクター“スヌーピー”初の3D映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』のポスター画像が公開になった。3DCGで毛の1本まで丁寧に描かれたスヌーピーとウッドストックが愛らしいビジュアルだ。

その他の写真

“スヌーピー”は、チャールズ・シュルツによる連載漫画『ピーナッツ』の中で誕生したキャラクター。1950年からアメリカの新聞に連載された『ピーナッツ』は、コミカルな描写の中に哲学的な台詞が多く登場し、愛らしいキャラクターの人気とあいまって、世界で2000紙・75か国・21か国語に訳され、書籍はニューヨーク・タイムズのベストセラーになるなど、時代をこえ今なお世界中から愛され続けている。

このほど公開されたポスターは、スヌーピーとウッドストックが山小屋の上で眠っている場面を描いたもの。『ピーナッツ』では初期をのぞいてスヌーピーの小屋はこのアングルからしか描かれることがなく、スヌーピーは決して小屋の中に入ることはない。彼はいつも小屋の“屋根”にのぼっては空想にふけったり、食事の時間を待ちわびていたりする。この構図はファンにはおなじみのもので、CG映画になってもみんなの愛するスヌーピーの世界が守られていることを感じさせるデザインだ。

一方で、最新の3DCGを駆使することで実現できたシーンも数多く登場するという。スヌーピーが戦闘機乗りになった自分を想像するシーンでは3Dを駆使した飛行シーンが登場。スヌーピーの愛らしい姿やモフモフとした毛も3Dによって精細に描かれるという。

本作は来年の12月に日本で公開される。

『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』
2015年12月(2D/3D)全国ロードショー


(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved. Peanuts (C)Peanuts Worldwide LLC.

いま人気の動画

     

人気記事ランキング