一気に興醒め…本当にあった、「恋人との旅行」で起きた“お金トラブル”

長期休暇は恋人と旅行に行く、という人も少なくないのではないでしょうか? でも、お金だけは忘れないように注意して! 今回は、恋人との旅行で起きた「お金にまつわるトラブル」についてお話しします。

長期休暇は恋人と旅行に行く、という人も少なくないのではないでしょうか?
でも旅行って非日常であるがゆえに、恋人のちょっとした意外な一面を見てドン引きしちゃったり、普段よりも長い時間一緒にいることで些細なコトでイライラしちゃったり……なんて経験のある人もいると思います。

けれども、せっかく大好きな人と旅行に行くならば、最高の思い出にしたいですよね!

ジャパンネット銀行のリサーチによると、今年度の秋冬に予定しているレジャーの1位は国内旅行で、その予算は4~5万円が最多なんだとか。
20%強の人が去年よりもレジャー費を増加させている実態も判明しました。
日頃のストレスを解消してリラックス効果を高めるためにも、「ちょっと奮発した国内旅行」にお出かけする人が多い様子です。

ところで、意外と盲点だけれど、旅先で忘れちゃいけないモノがあるんですが、なんだかわかりますでしょうか。

コレを忘れてしまうと、楽しいはずの旅行が一気に興ざめ……という事態になってしまう、恐怖のアレとは…“お金”です。

 

実は同リサーチでも、レジャー中の支払いで困った経験があるかを聞いたところ、43.0%と半数近くの方が「ある」と答えているんです。
旅先は普段とは違う場所に行くことから、予想外に「お金が足りない!」という事態になることも多いんですよね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング