家族旅行のエピソードを披露した蛯原友里

 「♯世界を旅するZiploc展 オープニングセレモニー」が31日、東京都内で行われ、モデルの蛯原友里と収納王子コジマジックが登場した。

 同展は、旅行で使える70種のジップロックの活用法や、夏休みの旅行に役立つ情報を紹介する。蛯原はコジマジックに、家族旅行に行く際のジップロックを使った衣類の収納術などを教わった。

 「家族で旅行はする?」と聞かれた蛯原は、「年に1、2回はしています。フィンランドに主人の実家があるので、毎年夏はフィンランドに行きます。向こうはとても涼しくて、湖の近くにおうちがあるので、今年も大自然を楽しんで、のんびり過ごしてきたいなと思います」と話した。

 また「去年はお友だち家族と一緒にハワイにも行って、初めてコテージを借りました。子どもが大はしゃぎで、すごくハッピーな感じだったので、またやりたいです」とエピソードを披露した。

 子育ての様子を聞かれると、「息子はもうすぐ3歳なんですけど、普通よりも体が大きめで、いっぱい走り回っています。パッて見たら、いなくなってるーみたいな感じなので、楽しいぶん疲れます」と明かした。

 「家族でリンクコーデはする?」との質問には、「最近、楽しんでいます。子どもに『今日は何を着たい?』って選ばせて、子どもがこのコーデなら、パパとママはこれだねって、楽しく選んだり、色を統一したりしています」と答えた。

 一方「押切もえさんが出産しましたが、子育てトークはする?」と話題を向けられると、「します。この前会って、『子どもができて楽しいよ』とか『さっきミルクをあげてきたんだよ』って話してくれました」と明かした。

 「先輩ママとしてアドバイスは?」と聞かれると、「大変なこともいっぱいあるかもしれないけど、そのぶん楽しいこととか感動することが出てくるので、一瞬一瞬を楽しんでいけたらいいねって感じです」と笑顔でエールを送った。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます