イケメン大好き!ライターの瑠衣です。

生きとし生けるハンサムをこよなく愛し、二次元三次元問わずイケてる男にはとにかく色目を使って生きてきました!

最近はもっぱら菅田将暉を愛でる毎日です。
あぁ、すだまさき。口に出すだけで多幸感が訪れるイケメン菅田将暉。

今日は私のような重度の『メンクイ女子』のあるあるをお送りいたします!

顔がよいとそのほかの情報が入ってこない

イケメンが話しかけてくると、視覚情報に脳内を占領されすぎて会話の内容が入ってこないことがあります。

ブスが言ってきたら「は?」で終わらせられる話も、イケメンならスルーできちゃう。

むしろちょっと好意的にすら受け止めてしまう。顔のせいで。

私はイケメンに「過去に3股をしていたことがある」といわれてその情報を完全スルーして付き合った結果、さんざんな目にあったことがあります。

普通3股って情報に目をつぶれないですよね。

無意識にイケメンの写真を撮ってしまう

イケメンを目で追ってしまう、まではメンクイでなくても経験があるかと思います。美しいものを見ていたいのは人間の心理。

野生のメンクイは、気付いたらスマホで写真を撮っています。

イケメンは写真でもイケメン。とりあえずデータ化して手元に置きたくなってしまうのです。

この人と付き合いたい!レベルのイケメンだった場合、ツーショットの自撮りも押さえておきたいですね。

おもしろくない話を聞いて、必要以上におもしろがってしまう

勝手な偏見なんですが、イケメンっておもしろくないやつ多くないですか?

おそらく小さなときからかわいい顔で、いろんなことが免除されてきたと思うんですよね。

おもしろくなくても顔がいいゆえにモテる!おもしろくなる努力をする必要がない!それがイケメンです。

私はそんなイケメンたちのおもしろくない話を聞いて、めっちゃ笑ってしまいます。

おもしろくない!ってそのときは思わないんですよ。顔がいいから5割増しくらいに聞こえてくるんですよね不思議なことに……。