アナと雪の女王/家族の思い出 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

アナとエルサにまた会える!

大ヒット映画『アナと雪の女王』シリーズ最新作の短編が収録された、『アナと雪の女王/家族の思い出』Blu-ray/DVDが、2018年7月18日(水)発売になりました。

同時上映の『リメンバー・ミー』MovieNEXに収録されず、短編集としてわざわざ別に出るのか…と迷っている人でも、絶対に観たくなるはず。

豪華な収録内容や、注目ポイントをご紹介します。

1.豪華7作品収録のビッグボリューム

アナと雪の女王/家族の思い出 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

本作品に収録されているのは、『アナと雪の女王/家族の思い出』だけではありません。

他にも、雪の季節をテーマにした、6つのディズニー短編アニメーションが収録されています。

古き良き、ディズニーキャラクター主演の短編

ドナルド×グーフィの、王道ハチャメチャコンビの活躍が観られる『ドナルドの南極探検』や、おとぼけグーフィーの魅力あふれる、爆笑必至の『グーフィーのスキー教室』。

さらにヒューイ、デューイ、ルーイのわんぱく3人組に、ドナルドが翻弄される王道の短編、『ドナルドのアイス・ホッケー』など、キャラクターの魅力を堪能できる作品が、多数収録されています。

もちろんミッキーやミニー、プルートや、チップ&デールも登場。

キャラオタも大満足の収録内容となっています!

《収録内容》

・アナと雪の女王/家族の思い出
・ドナルドの南極探検
・冬の夜
・ドナルドのアイス・ホッケー
・グーフィーのスキー教室
・冬の出来事「メロディ・タイム」より
・プルートのクリスマス・ツリー

メアリー・ブレアの世界観を堪能

冬の恋人たちを、美しい楽曲と色彩で描く『冬の出来事』。

7つの短編からなるオムニバス映画であり、ディズニー長編アニメ10作目となる『メロディ・タイム』の作品です。

『メロディ・タイム』収録作品が日本でBlu-ray化されるのは、実は初めての事。

色彩設計を担当するのは、『不思議の国のアリス』や『シンデレラ』等で美しい色やデザインを描いた、メアリー・ブレア。

彼女の色彩感覚や世界観を、高画質で堪能できる、素晴らしい作品となっています。

『シリ―・シンフォニー』を高画質で

1929年の『骸骨の踊り』に始まるディズニーの短編シリーズ『シリ―・シンフォニー』。

新しい脚本の方向性や製作技術など、斬新的な試みが積極的に導入されていた本シリーズは、どれも画期的な作品ばかり。

『三匹のこぶた』や、ドナルドのデビュー作である『かしこいメンドリ』等が有名ですね。

本作品に収録されている『冬の夜』は、なんと1930年の作品。

モノクロで表現された銀世界は素晴らしく、この時代の作品をBlu-ray画質で見られるのは、とても貴重な事なのです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます