いよいよ夏休み。

最近は、格安航空会社を利用することで、夏休みのような繁忙期でもおトクに海外旅行へ出かけやすくなりましたが、格安航空会社といえば、早朝出発が多いもの。

朝が早すぎて、免税店そのものが開店していない、免税店をゆっくり見る時間がない、という事態は、免税店を楽しみにしている方にとっては結構辛いことですよね。

そこでぜひ利用しておきたいのが『市中免税店』。

出発日の前日まで、ゆっくり商品を選ぶことができる市中免税店は、空港の免税店にはない商品を多数取り扱っているだけでなく、割引率も高い商品が満載なのです。

今回は市中免税店で買っておきたい免税品を、厳選してご紹介します。

ナチュラルコスメなら銀座の『ロッテ免税店』

銀座の東急プラザ内にある『ロッテ免税店』は、ちょうど夏休み時期の今、サマーセールが開催中。

提携カードを使うことで割引率が高く購入できるなど、他の市中免税店と比べておトク度が最も高いのが特徴です。

そんなロッテ免税店で、必ずおさえておきたいショップは『オリジンズ』。

日本撤退後、複数の国内免税店で取り扱っていたものの、現在はここ、ロッテ免税店のみの取扱いに。オリジンズファンだけでなく、ナチュラルコスメファンの方は必見です。

また、空港免税店でも大人気の『スリー』もぜひチェックしておきたいショップ。

スキンケアからメイクアップ、ボディ製品までフルラインで揃い、在庫も豊富。

空港免税店で欲しかったものが売切れなんてことに出くわすことなく、ロッテ免税店内のスリーでじっくりテスターで試しながら購入できる機会を、ぜひ見逃さないで。

銀座『Japan Duty Free GINZA』でしか買えない免税品!

銀座の三越内にある『Japan Duty Free GINZA』は、エムアイカードを持っていると、免税価格よりさらに5%おトクに購入できます。(一部対象外商品あり)

エムアイカードユーザーなら、必ず利用しておきたい免税店なんです。

『リファ』や『SK-II』など、空港免税店でも大人気のブランドは、ほぼ揃っています。中でもおすすめなのが『アルビオン』。

現在空港免税店では取扱いがないため、唯一免税価格で買えるのが市中免税店なところもポイントです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます